スカイリム プレイ日記9 セカンド,サードキャラ

セカンドキャラ、とサードキャラを作成してみた

[続きを読む]

このカジートは武器が弓オンリーで防具は軽装
取得予定スキルは隠密スキル全般と鍛冶スキル、毒の作成の為に錬金術も
弓スキル100で取得出来る麻痺弓スキルは取得するか考え中
明らかに強すぎる気がするんですよね
とりあえず一般的な盗賊キャラクターかな 今後の成長が楽しみ

それと付呪スキルは強力過ぎるので、封印。
付呪装備はダンジョンを回って集めて行こうと思う
それにしてもカジートの暗闇でも明るく見えるスキルが無茶苦茶便利だ
スカイリムでは暗い場所に居れば居るほど見つかりにくくなるので
このキャラはとことん暗闇のお友達キャラとして育てて行こう

しっかしカジートはどんな服を着ても尻尾が服から出てるのが可愛い
このキャラはインペリアルの商人プレイ用のキャラクター
ビジュアルは数十年後の自分の姿だね うん

このキャラは多数の縛りをする予定
レベルアップしても体力、スタミナは一切強化せずマジカ極振り
難易度はベリーハード固定。
商人プレイなので、戦闘スキルは一切取得せず、
取得予定スキルは話術、錬金術、スリの3つ
正直このキャラだと草食動物しか倒せない気がする 笑
使いこなせないけど念の為、短剣一本と弓を持ち歩く予定
狩りの最中に肉食動物が現れたらに全力で逃げるしか無い
山賊が現れたらフルスイングで命乞い

ドラゴンボーンの宿命なんて完全スルー
クエストは敵と戦わないクエストのみ進めて行こうと思う
このキャラでは他の街へ移動する際に確実に敵に殺されてしまうと思うので
カジートのキャラバンに紛れ込んで移動しようと思う。
カジートキャラバンには護衛も居るので、きっと俺の事も守ってくれるに違いない
キャラバンがどの町を何時頃に出発するか等を調べないといけないね 
とりあえずこのキャラクターは目標金額を決めてそれをクリア条件にするのが無難かね

4 コメント:

mab さんのコメント...

商人キャラいいね。 内容はかなりキツそうだけど。

匿名 さんのコメント...

商人プレイは思いついてもすぐ諦めるような部類の縛りだと思いますが…よくやりますねw

sny5 さんのコメント...

>mabさん
狼の足の速さが人間よりも圧倒的に早くて洒落になってないっす
街の外がこんなにも危険だとは思わなかったです

sny5 さんのコメント...

>匿名さん
それだけエルダースクロールズにハマってしまってしまいました
狼の遠吠えが聞こえたらゲームオーバーを覚悟するプレイも中々いいものですよ