Snoopy Flying Ace レビュー

Snoopy Flying Ace レビュー


良い点
・フレンドとPTを組みながらオンライン対戦に向かう事が出来る
・最大16人までのオンライン対戦が可能
・オンラインのみ自分のアバターで機体に乗る事が出来る
・ドッグファイト以外にもルールが豊富に用意されている
・武器の種類が豊富
・飛行機も豊富にあり、速く脆い機体、バランス型、遅く丈夫な機体の中から選べる
・対戦以外にもフレンドとの協力プレイも出来る
・連続キルによるボーナス要素
・MAPの数は多いとは言えないが、様々なバリエーションのMAPがある
・外人とのプレイもラグが発生せずプレイ出来る
・途中抜けする人間が居ても、人が減らないように途中参加する事が出来る。
・航空機以外にもタレットを操作する事も出来る


悪い点
・ストーリーモードは退屈そのもの
・武器の種類は豊富にあるが、どうしても強い武器ばかりが人気
・BGMが地味
・縮小MAPだけでは敵味方の判別しか付かずゲーマータグの確認不可
・高ランクの人間が集まると戦う前から敵前逃亡する人間がいる
・キャプチャーザフラッグのルールでkillしか狙わない人間が居る

このソフトは正直アーケードゲームの中では個人的に一番面白いと思いました。
ソフト自体に悪い部分も特に見つからず
悪い部分と言ってもほとんどが一部のユーザーによるもの

機銃が基本装備となっていて、
2種類の特殊武器を複数ある中から選択する事が出来るのだけど
特殊武器の種類が豊富にあり、
攻めで使う武器にも威力が弱いが追尾能力が高かったり
威力は極端に高いが追尾機能が無くリロードも遅かったり

守りで使う武器には相手の追尾武器のターゲットを外す武器や
機雷のようなもので後ろに居る敵に攻撃する武器等があり
様々なバリエーションがあり場面場面によって武器を変えたり
機体を変えるのは面白い
最近のアーケードゲームは1200Pのものが多いがこのソフトは800P
この面白さで800Pなのは本当に驚きです

さらに病みつきにさせるのが4killで機体後部に銃座を持った
黄色い生き物が乗ってくれたり、9killで自分の機体が
スヌーピーの犬小屋になる。犬小屋は堅く、スピードもあり
全ての機体のいい所を混ぜ合わせたような機体で
この犬小屋に乗れた時の楽しさは半端じゃありません

しかしかなり忙しいゲームなので、協力する事が中々難しい
協力してプレイする事は不可能では無いけど、声をかけないと不可能に近いと思う
しかし難しいゲームほど面白いものです

Snoopy Flying Aceは間違いなく良作アーケードゲームです

0 コメント: