FIFAとウイイレの違い

FIFAとウイイレは何がどう違うのかと何かと話題になりますが
その事に関して、動画も交えて説明しようと思う


FIFAは2006年までは恐ろしいほどの糞ゲーだった
FIFAをやるくらいだったら
糞の山の中で糞を握りながら吐いたゲロを胃に戻したほうがマシだった
しかしシリーズが出る度にユーザーの意見を取り入れて恐るべき進化を遂げた

一方ウイイレは2作目辺りから既にかなりの完成度を誇っていて
他のサッカーゲームはウイイレに太刀打ち出来なかった
新しいシリーズが出ても多少のパス、ドリブルに変更点を加えて
選手の能力をいじるだけのシリーズが現在も続く
激しい点の取り合いや長距離ドリブルを好む人には間違いなく神ゲー

説明の仕方が苦手なので動画を見てもらうのが一番いいかもしれない
今回はフリーキックで両方の作品を比べてみよう
先ほど撮ってきた動画がこちら

FIFA
キッカー デルピエロ

エクセレント!エクセレント!
EAはFIFAに限らず人間の挙動のリアルさが凄い

そしてこちらが
ウイニングイレブン
キッカー ロベルトカルロス

ロベカル帰ってこーーーい!!!

2 コメント:

匿名 さんのコメント...
このコメントは投稿者によって削除されました。
sny5 さんのコメント...

>コメントしてくれた方へ
また何かあればコメント頂けたらと思います
ではでは