Fallout3 プロトタイプ・メディックパワーアーマー

前回に続き今回もレア装備?を発見したのでご紹介します


とある下水道を探索していると、デスクローの住処だったらしく
中々恐ろしい場所だった
下水道の奥に着くと、傭兵やBOSイニシエイトの死体を発見
そりゃデスクローの集団には勝てないすよね しかもイニシエイトじゃ
しかしこのイニシエイトの装備しているパワーアーマーがかなり特殊な物だった
名前はプロトタイプ・メディックパワーアーマー
性能は普通のパワーアーマーとほぼ同じですが
取扱説明書を読んでみると
このアーマーのコンセプトは訓練していない子供でも
アーマーに付いてる対話機能で訓練せずとも戦闘する事ができ、
アーマーにモルバインを装填可能で
このアーマー自体が衛生兵の役割を担うとの事
試作品のようで、モルバインしか装填出来ないけど
今後はスティムパックを装填出来るタイプのアーマーにしていくと書いてあった

簡単に説明すると
アーマーが喋ります。HP減ったらアーマーが自動的に薬を使用してくれます
なんて素晴らしいアーマーだ!
性能はこちら
早速装備してみると
うるさいってレベルじゃねえ
装備した途端喋りだし、敵が近くにいると
『鉛弾を食らわせろ!』
『ぶちのめせ!』
だの騒ぎまくる愉快なパワーアーマーでした
スニークで近づいているのに アーマーの声で気付かれてしまうのが欠点ですが
これは冒険をしてて非常に面白い
何処かにスティムパックを装填出来る最新型のメディカルパワーアーマーもあるのかな?
このアーマー中々面白いので皆さんも是非見つけて見てくんさい

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

どうも、kumahamuです。
初めてブログを拝見させていただきましたw

自分もfallout3やってますが、文句無しに2008年のベストゲームでした。
今は2週目で悪人を目指しているのですが、思うようにカルマが下がらず結局中立プレイに。。。
悪に染まりきれない半端者ですw

スケート2がもうすぐ発売ですが、自分も購入予定です。
良かったらまた一緒に遊んでください~。

sny5 さんのコメント...

>kumahamuさん
訪問ありがとうございます
本当にFallout3は素晴らしい出来っすねえ
正直ここまで作りこまれてるソフトをプレイしたのは初めてですよ
中立プレイっすか
俺は逆に善か悪の極端で中立プレイが難しかったんで羨ましいですわ

Skate2発売後は勿論一緒に滑りましょう!
デモも8日に来るので尚更待ち遠しいっすねえ