NHL09 その2


そうです箱を修理に出してて書くネタが無いんです
でもね、そんな時は気になるゲームの動画をビシバシ紹介していこうと思う

ホッケーのルール分かりません。でもめっちゃ気になるんです。
しかも動画の中盤で凄まじいほどの殴り合い・・・ これは熱い つか明らかに審判止めるの遅いだろ!笑
画質も凄まじいものがありますね スケートリンクの光沢っつーんでしょうか?美しい
ルールを理解したらめっちゃおもろそうなゲームなだけに非常に気になる
誰か俺にホッケーのルールを叩き込んでくれ!

3 コメント:

匿名 さんのコメント...

アメリカでは人気あるんだよねたしか。
野球、アメフト、ホッケー、バスケ・・・
やっぱ日本と違って人口も多いし、なによりスポーツ好きが多い!
僕もデモやってみよ~

sny5 さんのコメント...

>アサキさん
アメリカは自国発祥のスポーツは半端じゃないっすよね サッカーも人気出たら明らかに世界レベルになれるだろうに勿体無い
デモも確かに面白いんですが、ルールが分からなくて俺は混乱してしまいました

匿名 さんのコメント...

おはようございます。
これのデモ面白いですね。
日本版ないのかなぁ

基本的なルールですが・・・
Aゾーン(相手側のブルーラインより向こう)にプレイヤーがパックより先に入ったら『オフサイド』です。
(ブルー際でフェイスオフになります)

Dゾーン(自分側のブルーラインより手前)からのパスとかが誰にも触れず、相手のゴールラインを超えたら『アイシング』です。(日本ではこれでアイシングですが、NHLではゴールラインを一度超えたパックを敵が触ったらアイシングらしいです)
(Dゾーンのサークルでフェイスオフです)


とりあえず、コレだけ知ってたら遊べるでしょうか?