NHL09

デモが出てるのでNHL09をやってみた
グラフィックが綺麗すぎる・・・
タイトル画面ですでにこの画質
最初はチュートリアルで、それを終えるとゲームを遊べるといった形になっておりました
とりあえず驚いたのがリンクの綺麗さ なんぞこれ
ゲームもここまで来たかって感じですわ
シュート?の仕方もEA独特で右スティックでアイスホッケーの棒、正式名称がわからんので棒で 笑
棒を操作します

↓に押してから↑を押せば溜めてからのシュート
↑だけ押せばノーモーションでシュート
左スティックはシュートの方向決定でした
独特の操作で慣れが必要だと思いますが、相変わらずEAのこのシステムは面白い
FIFA、Skateが好きな人は案外楽しめるかも

そしてなんと試合中に殴られたかと思ったら
いきなり画面が切り替わり1対1の殴り合いが始まった
ボタンもパンチだのガード等の表示が出たりとまさかの急展開
俺の選手は相手選手にボコボコにされ大惨事
こーゆーゲームだったんすか!w
これはフレンドとやったら面白そうっすね
残念ながら俺はアイスホッケーのルールは分かりませんが、ホッケー経験者から見たら神ゲーの予感
あまりに激しすぎる為、中々プレイ中の画像は撮れませんでした
かろうじて撮れたのは貼っておきます




5 コメント:

匿名 さんのコメント...

ジェットセットラジオとPureを交換ですね!?
Pureなんてな・・・・・・
Pureしてえ

sny5 さんのコメント...

あの時Nosyoの分も買ってくると言ったのに
もうアジアは諦めて北米版を買うんだ

匿名 さんのコメント...

NHL09ほんと面白いのに北米本体でしか遊べないのは残念だねぇ・・・

せめてリーフリにしてくれれば・・

匿名 さんのコメント...

あまりにもデモが面白いので北米本体を買いました…。
日本人で持ってるのは50人未満です。
気にしません。
アジア版も無く、5on5が出来るのは朝の10時から昼の12時ぐらいがやりやすいですが、
ゲームやるためなら早起きもできますね!

sny5 さんのコメント...

>ケンダックさん
本当にそうですね
リージョンロックのおかげで一体いくつの名作を遊べない事か・・・

>匿名さん
50人未満ですか!
やはりやりたいソフトがある場合は北米本体を買ってでもやるべきですね