三国志Ⅸwithパワーアップキット購入

三国志シリーズで最も名作だと思う9のパワーアップキット版を購入してみました
通常のⅨはアホみたいにプレイし続けていたのですが、
唯一の問題点が 自分の好きな曹操の勢力は三国志世界では凶悪過ぎる程の最強勢力
弱小勢力が好きな自分は自国よりも圧倒的な勢力をもった敵国を
あらゆる手を使って弱小国家で大国を駆逐していくのが好きなんですよ

しかし曹操の勢力でそういったプレイをⅨではする事が出来なかった
でもパワーアップキット版は様々な数値をいじれるので、曹操軍の武将の能力を下げ、
弱小国にして戦えたりと、遊びの幅が非常に広くなっている
やはり三国志Ⅸは名作中の名作だ。
このソフトを携帯機で遊べるなんていい時代になったもんだ

0 コメント: