Minecraft プレイ日記

最近はMinecraftを購入してひたすらプレイしております
PC版より簡略化されているようですが、それでもかなり面白いゲームだね
本当に止め時が分からずに時間が許す限りプレイし続けてします

現在自分はフレンド数名とプレイしているのですが
そこのMAPは陸地の7~8割が雪のskyrimも真っ青の雪原MAP
各自で自分の家を作ってから自分は谷の合間に関所を作ってみました
正面からの見た目がこちちら
関所なので正面からは上に登れないように作ってます

これが裏側 関所に上る階段が2カ所あり、内部に入るドアも左右対称に2カ所
手前に見える小屋はフレンドが作った犬小屋 笑
そしてこれがドアから入った関所の内部
内部にも階段があり、城壁に登れる
関所内部の反対を向くとチェストが6つ
ロフトのような場所に登るとベッドも6個
斜めから見た正面
中々いい感じに出来たんじゃないだろうか
何か作る建物が決まるとマイクラは本当に面白くてやばい
とりあえず現在はこの関所の内側に城下町のような町を作って
その奥に巨大な城を建てようと頑張り中
雪だらけの地形だから城は雪で作ろうとしてるのだけど、どうなるものか
完成したらまたここで紹介しよう

0 コメント: