スカイリム プレイ日記4 宝の地図

スカイリムがあまりにも面白いので
アバターでドラゴンボーンの鎧を買ってしまった
骨の髄までスカイリムにハマってる・・・怖いくらいだ

さて現在スカイリムでは、性能のいい装備を作成する為に付呪スキルを上げています
オブリビオンの時のように自分で召喚したモンスターから魂をゲット出来なくなったので
このスキルを上げるのは結構しんどい でもそれが面白いんだよね

相変わらずスカイリムを徘徊していると、スカイリムの各地で宝の地図を何枚か発見した
現在発見出来た宝の地図には番号が記載されていて、発見したのは2、3、4の合計3枚
残念ながらまだ1は発見出来ていない しっかしこの広大なスカイリムの世界の中で
こんな手書きの地図から場所を特定するってのはかなり難易度が高いよね
でも手書きの地図とかむっちゃ冒険心をくすぐられてしまう

幸運な事に宝の地図2は・・・
場所特定!
お宝どこだい カニカニ何処カニ

地図の×印の地点を調べてみると宝箱みーっけ
やったぜフィーバー!やったね! 
スカイリムはクエストやサブクエスト以外にも
色々楽しむ要素があまりにも多すぎて本当に素晴らしいね
この宝の地図を使った宝探しは中々燃える!
他には一体どんな宝が隠されているのか楽しみだ
しばらくは魂集めと宝探し目的でスカイリム徘徊決定だ

スカイリムではオブリとは異なり手持ちの地図にすら道が表示されていないので
自分自身で道を探して冒険するのは楽しいね
それにしても、ひとつの村や町を発見すると恐ろしい程クエストを貰ってしまうから
メインクエストが全然進む気がしないよ 笑

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

お前のネタは古いw

sny5 さんのコメント...

>匿名さん
どうやら同世代のようですね ぐふふ

mab さんのコメント...

マジでどっぷりじゃないですか。
今年の冬はこれで安泰っすね。

sny5 さんのコメント...

>mabさん
本当そうっすね
やっぱり俺はこのシリーズが一番しっくりきます