Saints Row: The Third 日本語版の規制


セインツ3の日本語版の規制は以下の通り

表現(爆発時に肉片が残る)
海外:該当部分1か所のみ発生
日本:該当部分1か所を爆発のみに修正

裸になった時のモザイク
海外:前と後ろにモザイク
日本:下着姿

ディルドーバットの形状
海外:ディルドー
日本:うねうねする棒状に修正


前作よりは規制は緩くなったのかな?前作は確か燃える表現も規制されていたような
前作はアジア版でプレイしたので規制が無かったので細かくはよく分からないんです
セインツ2は街を歩いていると素っ裸のストリーキングが騒いでいたりしていたけど
日本語版ではストリーキングが下着姿になる訳だよね なんか凄い違和感を感じる
モザイクがかかるんだし、素っ裸でもいいと思うんだけどなぁ

セインツ2は日本語版発売までの期間が余りにも長かったので
アジア版を購入しましたが、セインツ3は日本語版の発売がかなり早いので
日本語版を購入予定。 本当に楽しみなんだけど、最近箱の調子が悪くて年末が不安だ
セインツ3でも下の記事のような隠し要素が豊富だといいなぁ
http://shinya0521.blogspot.com/2008/10/saintsrow213.html
他にもSaintsRow2のプレイ日記等の過去記事に興味がある方は
ブログ右側にあるブログ内検索でSaintsRow2で検索してくだはい

2 コメント:

Nosyo さんのコメント...

3ってもうすぐ発売だったのね
よっしゃ、3もストーリーやろうぜよ

sny5 さんのコメント...

>Nosyoさん
うんうん 発売日の前に気が付いて良かった
いいねえ!今年もセインツで暴れますかー