バンジョーとカズーイの大冒険 ガレージ大作戦 乗物

今日はバンジョーとカズーイの大冒険で作成した乗物を
いくつか紹介しようと思います
自分のポリシーはエンジンや弾薬、燃料を機体内部に設置して
外部からは見えないようにする事
敵からの攻撃でこれらの物が破壊されると面倒ですし
外部から丸見えって違和感を感じるのです


まずは陸上の戦闘用の乗物
とりあえず戦車を作ろうと思い、それっぽい乗物を作成
武器はレーザーと追跡ミサイルをそれぞれ1つ搭載画像のように後ろにエネルギーシールドを積んでいるので
敵の攻撃を受けてもバリアが発動
でも水上、水中、空中は移動できましぇん
お次は戦闘用のステルスジェット機
追跡ミサイル2つとレーザー1つを積み
外からは見えないように、機体の内部にカメレオンという
使用すると透明になれるパーツを組み込んでるので
透明になったまま戦闘する事が出来るのですが
カメレオンのパーツは優秀だけど重量が半端じゃない

ジェットエンジン大2個とジェットエンジン小を3個積んでも
スピードがいまいち
ジェットエンジン大を4個設置しようとしたけど
上手い事機体の中に納まらなかったので断念


最後はおまけ
この画像で何か分かった人は凄いよ
ドラゴンボールのサイヤ人が乗っている一人用ポッド
え?見えないって
細かい事はいいんだよ 
作った本人が満足してりゃそれでいいのです
空だってちゃんと飛べちゃうんだぜ!

やっぱりこのゲーム面白い
外人さんとオンラインで自作の乗物の見せ合いっこをしたのですが
外人さんのクオリティーは半端じゃなかった
ヘイローのマスターチーフがホッピングに乗ってる乗物とか見せてもらったよ
スプリングをこんな使い方で生かすとか凄いアイディアだ

今回はスタンダードな乗物を紹介しましたが、
次回は変わった自作の乗物を紹介しようと思います
この変わった乗物作りこそが一番楽しいのです ぐふふ

2 コメント:

タカシ さんのコメント...

いつも楽しくブログ拝見してます。
ゲームのチョイスといい、遊び方といい、
良いセンスされてますよね。
刺激になります☆

sny5 さんのコメント...

>タカシさん
コメントありがとうございます
こんな自己満足の趣味を垂れ流しにしているブログを褒めて頂きありがとうございます
これからも皆さんに楽しんでもらえるように頑張りますね
また遊びに来て下さいー