The Sims3 レビュー

The Sims3 レビュー


良い点
・信じられないほどの自由度の高さ
・家のカスタマイズが驚くほど細かく作る事が出来る。
・特質を5つ選べる事により、シムの個性をより出しやすい
・ツイッター、フェイスブックと連動している
・家、服、家具、シム、世帯をアップロード、DL出来る
・シムの自由意志の高さを設定可。見てるだけのプレイも操る事も出来る。

悪い点
・PC版であった洗濯要素の削除
・PC版では無かったのにMAP間でのロードが発生
・セーブ時にまれにフリーズする
・オートセーブが無い
このゲームの良さを複数上げるのは難しい
自由度の高さが非常に高く、その自由度の高さが面白さに直結している印象
規則に縛られず自分の思うようにプレイするのは面白い

ただ、このゲームには寿命の要素がある為
どんなゲームか把握する前に年を取り死んでしまうので
最初は年を取らない設定でこのゲームがどんなゲームかを掴み、
その後年を取る設定で遊ぶ事を個人的には強くオススメします
The Sims3の肝は家の作成だと思う。
最初は金が無く思った通りの家を作る事は出来ないが
金を貯めてしまえば本当に思い通りの家を作る事が出来る
装飾品や壁紙など、家を作るだけで数時間があっという間に経っている

さらに自分の作った家でシムが生活している姿を眺めるのは
シミュレーション好きならきっとニヤニヤしてしまうはず他の人が作成したシムや家をDL出来るのも魅力で
外人さんが作った家は中には凄まじい出来栄えの物あれば
とんでもない欠陥住宅もあったり等、DLしてるだけでも楽しめるPC版であった部分が削除されていたり、改悪されている部分があるのが残念
MAP間のロードは唯一このゲームで気になる部分ですが
元のゲームの出来が素晴らしいので、十分カバー出来てると思う。今まで自分がプレイしてきたXbox360のソフトで本当に心の底から面白いと思えたのは
カメオとオブリビオンの2本だけでしたが
The Sims3も追加します。それほどにこのソフトは面白い
辞めるタイミングを掴めずに後1日後1日とプレイしてしまい
寝不足になってしまう

PC版からの削除要素を含めて
10点満点中9点

1 コメント:

匿名 さんのコメント...

はいっ糞ゲー確定おつーw