Rapala Tournament Fishing ゲームプレイ

RapalaTournamentFishingを現在プレイ中


まずメニュー画面がこんな感じ
4種類のゲームモードから好きなモードをプレイする事が出来る

使用するキャラクターは残念ながら自作は出来なくて
5種類のキャラクターから選ぶ事が可能
自分のお気に入りは2番目のおっちゃん

このソフトの驚くべき所はここから
まずはルアー
様々な種類のルアーが用意されていて
同じルアーからでもサイズを好きなように変更できたり
カラーも自由に変更出来る
実際の釣りではお気に入りのルアーがあって色違いで揃えたくなるのですが
金がかかる・・・しかしゲームならやりたい放題 素晴らしい
リアルで自分が使っているルアーをやっぱり何度も使ってしまう
ただバス釣りって事もあり、自分が普段している海釣りでは
使用しないタイプのルアーがあるのも新鮮です
使った事が無いルアーは動かし方が分からず
全然使いこなせないけど・・・

ライン
道糸の事です
ラインにも種類が豊富で自分の好みのラインを選べる
選んだラインの太さも自分の好きなように選べる

リール
上と同じリールも様々な種類が用意されているので
自分のスタイルに合うリールを選ぶ事が出来る

ロッド
これも上と同じ
自分のスタイルにあったロッドを選ぶ事が可能

これ以外にもボートも何種類も用意されていて
本当に人それぞれにあった釣りを楽しむ事が出来る
他にもこのゲームでいいと思った所がある
大抵の釣りゲームって魚が餌を食う瞬間が見えるように
ルアーを投げ入れた後は水中視点でルアーを追う形になるのです

当然だけど実際の釣りでは水面を見て釣りをする
このゲームではファイト中やリールを巻いている時も
水中の画面か水上の画面を切り替える事が可能
これは本当に素晴らしいシステムだと思う

水中の画面では、シャクってる自分の姿が画面下の窓で表示され
水上の画面では、ルアーがどう動いているか画面下の窓で表示される

製作者の釣りへの愛を感じますわ
オンライン機能はありませんが
今の所は非常に楽しめております
有名じゃないけど面白いゲームってもっと沢山あるんでしょうね
今後はもっとそういったゲームを発掘して行きたいもんだ

2 コメント:

樗擧馨鴻 さんのコメント...

私の託された事を願っていたとしたらそれでいいとしても誰だって許さないが?

sny5 さんのコメント...

最近の日本語は難しくて低脳の俺にはよく分かりません