ドラゴンボール レイジングブラスト購入

まさか連日この画像を使う事になるとは思わなかった


ドラゴンボールレイジングブラストを購入してきました
待ちに待ったスパキンシリーズの続編
やっぱりかなり面白いです

ただ気になる箇所が2つ
1。
以前は上下に移動しながら左右に移動したり
左右に移動しながら上昇下降が出来たのですが
今回からは直線的な行動しか取れなくなっている

360度好きなように思いっきり動き回れるのが
スパキンシリーズの売りだったのに
この変更点はかなりのマイナスだと思う
何故いい部分を削除するのか理解出来ない
登場キャラの少なさから見ても
続編は確実に出ると思うので、次回作ではその部分は絶対に直して欲しい

2。
キャラの声が変わりすぎ
確認しただけでも
ナッパ、ドドリア、ザーボン、ギニュー特選隊の5人
この8名が変わっている
理解出来ない 何故変えた 
ナッパ大好きだけど、声に違和感がありすぎて
今作では使う気が起きなくなってしまった

今の所この2点は非常にマイナスな部分だと思うけど
やっぱりドラゴンボールのキャラゲーとしては
最高峰のゲームだと思う
しかし現時点の評価では
METEO>NEO>>>>レイジングブラスト>初代スパキン
個人的にはこんな印象です
次に発売されるであろう
レイジングブラスト完全版に期待ですかね

2 コメント:

しゃらく さんのコメント...

こちらはまだソフトが届いていませんが・・・
キャラの声優は、今放送中のアニメ版と同じになっていると思われます。
アニメ版声優がかなり変わっていますからw

sny5 さんのコメント...

>しゃらくさん
なるほど そうだったのですか
しかし やっぱり違和感が凄いありましたよ
特にドドリアとリクームは
以前の声と全く違っていてショックです