ドラゴンボール レイシングブラスト

ドラゴンボール Raging Blast発売決定


スパイク開発のスパーキングシリーズ待望の新作
ドラゴンボールZレイシングブラストが発売決定
ドラゴンボールを心から愛してる俺にはたまりません
ドラゴンボールはファミコン時代から
かなりの数のソフトが出てますが
スパーキングシリーズは本当に面白いのです

ドラゴンボールのゲームっていうとカードゲームか
格闘ゲームって印象がありますけど
スパーキングは格闘ゲームじゃなくて原作通りに
忠実に再現されてる良作。ドラゴンボールオタクが喜ぶソフト
MAPも箱庭になってて上下左右自由自在に飛び回ることも出来る
殴るモーションとかも漫画と同じモーションとかなんです
今年はもうFIFA10しか買う予定のソフトは無かったんですが
これは絶対に買おう 
ようやくZシリーズの悪夢から開放される

何でか知らないけど
スパーキングシリーズだけ音楽が
テレビアニメの時と同じ音楽なんすよね
小学生の時はドラゴンボールにハマりまくってたので
この音楽で対戦出来るだけで盛り上がる
これが前作の動画

スパーキングシリーズの続編と言っても
登場キャラクターは前作のメテオで
ドラゴンボールのキャラクターがほぼ全て出てるのだけど
タイトルにスパーキングを付けないってのは嫌な予感がする
恐らく今後また続編を出す為に
キャラクターの出し惜しみをするんじゃないだろうか

とりあえずフリーザ、ナッパ、ラディッツ、ターレス
これが使えればそれでいいや


2 コメント:

たけのこの里 さんのコメント...

これはおもしろそうだ!これはオレも買おう!!

sny5 さんのコメント...

>たけのこの里さん
スパーキングシリーズは
ドラゴンボール系のゲームでは本当にトップクラスの面白さなのでハズレは無いと思いますぜい

ちなみに俺もたけのこの里が大好物であります