PURE レビュー

日本語版も発売されるという事で
今回は北米版PUREのレビュー


良い点
・迫力のあるスピード感
・ド派手なトリックを決める爽快感
・綺麗すぎるグラフィック
・コンボを継続する面白さ
・コースアウトや逆走してしまった場合画面がすぐ切り替わる
・自分のATVを0から作成する事が出来る
・トリックの種類が豊富。トリックを派生させて得点を上げられる
・オンラインのラグの少なさ
悪い点
・フレンドが居ないと飽きやすい
・ルールが3種類あるがフリースタイル以外のルールは過疎
まず自分はレースゲームが好きではない
それでもこのソフトは非常に楽しむ事が出来た
なのでレースゲームが好きな人にはかなりの良ゲーになるはず
特にグラフィックが凄まじいほど綺麗で驚く
自分がプレイした箱のソフトの中で一番綺麗なグラフィックでした

何人かのキャラクターが用意されていて
そのなかにはTakeshi Yukioという日本人が登場する
個人的にはどっちが苗字かが気になって夜しか眠れません
彼はレース中にも『たけしたけしー!』と絶叫したり
中々ぶっ飛んだキャラクターです
キャラクターによってトリックも違うのもいい

オンラインにはレース、スプリント、フリースタイルの
3種類のルールがあり
レースはそのままレース
スプリントは単純で短いコースをいかに早く走れるか
フリースタイルはコンボをどれだけ続けて高得点を稼ぐか
この3種類のルールが用意されている
中でもスプリントとフリースタイルは非常に面白い
種目に合わせてATVをカスタマイズするのがまた面白い

コースが複雑に分岐しており、自分の走りやすいコースや
高得点を叩き出しやすいコースを見つけ出すのも
このソフトの醍醐味だと思う

北米タグでDEMOが配信されているので
興味がある方はDLする事をオススメします
DEMOで少しでも面白いと感じたら買うべき
間違い無く製品版でも楽しむ事が出来るはず

ゲームプレイ

ATV作成の様子
<br/><a href="http://video.msn.com/video.aspx?vid=79151ce0-df99-411c-aa27-eb53eef05835" target="_new" title="&#12304;Xbox360&#12305;&#12288;PURE&#12288;メイキング">Video: &#12304;Xbox360&#12305;&#12288;PURE&#12288;メイキング</a>

2 コメント:

uunn さんのコメント...

いやぁーモータースポーツはかっけぇっす。今まで結構バカにしてたけど27になって気づきました、本当にすいませんでした。

sny5 さんのコメント...

>uunnさん
確かにそうっすねえ
俺もモータースポーツのXgame見て初めて知ったっす
正直PUREみたいなトリックはゲームだけかと思ってたのに
世の中には凄まじい人が居るもんですね
何でも食わず嫌いはしちゃいけないのかもしれない