真・三國無双5 Empires

真・三國無双5 Empiresを購入してきた


なんか付属でこんな物も付いてきた
これ貰って喜ぶ人間が居ると思ってるんだろうか 
こんな物付けるくらいなら値段を安くして欲しいもんだ

ゲーム内容も予想してた通りって感じです
戦略性はほとんど無いですね
ただ自分の好きな勢力に自由に仕えたり在野になれたりするのは
やっぱり面白い
つかシリーズが出れば出るほど三国志から離れていく
もう三国志の名前を使わないでもいい気がする

とりあえずゲーム開始
自分は腹黒で悪徳な劉備が大嫌いなんで
劉備に騙まし討ちをされて滅ぼされた劉障に仕官してみた
現状はこんな感じ
青  曹操
紫  劉障
黄色 張魯
茶色 馬騰

開始早々悪徳劉備を滅ぼして、南と東を制圧
今日一日プレイして無事孫呉も滅ぼし
残ったのはやっぱり最強の曹操と
清涼の馬騰と五斗米道の張魯が残った 張魯は意外だ・・
赤兎馬も無事にゲット
早くてデカくてかっちょいい

キャラクターカスタマイズはそこまで多くの種類は無い
防具の種類はほどほどにあるんだけど
個人的にあまり好きな防具は無かった
これは人それぞれだろうか
個人的にはほどほどに面白いと思えますが
冷静に見て このソフトはかなり人を選ぶソフトだと思う
買う前にはちゃんと動画とかで様子を見てから買うのがいいかも

0 コメント: