MLB2K9

スポーツゲー大好きなのに
何故今までdemoすらやらなかったんだろう
今日はMLB2K9のdemoについて


最初の結論から書くと
死ぬ程面白い 面白すぎて流したウンコを探しに行くたくなるほど
ピッチャーの時は好きな球種を右スティックで入力する
これが完全にツボだ
完全にSkateと同じシステムっすね
これは何度も言うけど最高に面白い

バッターの時はタイミングに合わせ右スティックを下で振りかぶって
ボールのコースに合わせて上を押す
このコースに合わせてスイングするのが中々難しく
逆にこれが面白い
1球1球緊張感を持って楽しめる
コンピューター相手でこれだけの緊張感を出せるなら
オンライン対戦では何処まで面白くなるのか想像もつかない

自分はサッカーゲームばかりプレイしてたので
野球ゲーム自体はファミコンのホームランナイターってソフト以来
それもあって野球ゲームの進歩に驚きを覚えました
ホームランナイターなんて巨人の監督が藤田監督だったり
クロマティが居たりと流石に古過ぎるんで当たり前だろうか

demoでは本当に素晴らしい出来なのですが
色々このソフトの事を調べてみると
ウイニングイレブンのようにラグで選手が地面に潜ったり
ボールが拾えなくなる事があるようです
これは残念過ぎる
今後購入するつもりだったソフトはNBA2K9だったのですが
MLB2K9にするか非常に迷う

ルールの分かるバグ有りゲームを選ぶか
ルールは分からないが絶大な評価のソフトか
これは悩むなぁ
金があればどっちも買えるのにね 貧乏は恐ろしい 

mlb2k9 mets vs phillies from juney on Vimeo.


話は変わり、
先日自分の使用しているヘッドセットが故障したのですが
フレンドのuunnさんがヘッドセットを送ってくれたので
無事にまたLiveを楽しむ事が出来そうです
しかもヘッドセットのみならず・・・
こんな物が一緒に入っていた
なんてこった こりゃとんだサプライズだぜ!
さっそく混ぜに混ぜて美味しく頂きました
この身体に悪そうな不気味な味
最高です! どうもありがとうございました


2 コメント:

Nosyo さんのコメント...

わあ、おいしそうだぁ

sny5 さんのコメント...

>Nsyoさん
こゆ子供の頃食べた駄菓子って案外美味いよね