LOTR Conquest DEMO キャラ特性

ここ最近製品版を全くプレイしないでLOTRConquestのDEMOばかりプレイしています
かなり長時間プレイしているだけに、大体兵種ごとの特性を把握してきました
LOTR Conquest DEMOはひとつの兵種でも
様々な攻撃パターンが用意されているので
KOEIの無双シリーズと違って連打してりゃ勝てるってゲームではありません
仲間と一緒に行動して、状況に合わせた技を使わないと勝てません
ですので今回は各兵種の紹介をしていこうと思う
個人的意見なんで間違ってても知ったこっちゃねえ!


まずはスカウト
スカウトはクロークをして姿を消して敵の背後に回り込んで
敵を一撃で倒せるのが一番の特徴だと思う
他にも爆弾を投げたりゲージがMAX状態の時には
衝撃波みたいな範囲攻撃も有り
自軍が劣勢で拠点が少ない時なんかはスカウトで姿を消し
敵の後方の拠点を占領したりするのには便利
拠点の制圧も出来、万能タイプの兵種だと思う
ウォーリア、魔法使いの範囲攻撃、アーチャーのLB攻撃が苦手な印象

得意兵種・アーチャー、トロル、エント
苦手兵種・魔法使い、ウォーリア

魔法使い
恐らくこのゲームにおいて最も万能な兵種だと思う
遠距離攻撃に範囲攻撃、ヒールを使用可能
操作も比較的に簡単なので、初心者でも一番簡単に戦える兵種だと思う
味方キャラクターを回復する事が可能なので
なるべく味方の周りでヒールを使うと戦況は有利になると思う
地面に火を撒く魔法は持続ダメージを与えるので
拠点制圧にも防衛にも使える万能魔法
弓兵や敵魔法使いと戦う時も
敵の後方に火を撒いてから遠距離魔法を使うと下がった相手が火に飲まれる
この戦い方は結構使えるのでオススメ
バリアも張れる兵種なので、敵兵に遠距離攻撃が多いときは味方の盾にもなれる
範囲魔法や炎のおかげで苦手兵種はほとんど無いと思いますが
操作の上手いウォーリアには勝ちにくい職業かもしれません

得意兵種・全て
苦手兵種・操作の上手いウォーリア、スカウト

アーチャー
毒矢、火矢、ホーミング性能のある遠距離攻撃を使える
毒矢は移動速度と体力を低下させ、火矢はダウン効果のある遠距離武器
ヘッドショットを狙えるようになるとかなりkillは稼げる職業
ただ、拠点制圧も拠点防衛にも向いてない補助的な職業の印象
魔法使いにバリアをされると何もする事が出来ない
拠点制圧されてても見ているだけになるので
コンクエストでは1チームに1~2人居ればいいって感じですね
せめて拠点を制圧出来る技も欲しかった

得意兵種・ウォーリア、エント、トロル、バルログ
苦手兵種・魔法使い、スカウト

ウォーリア
戦場の花ウォーリアは接近戦の鬼
ただ操作が非常に難しく、慣れるには一番時間のかかる職業だと思いました
最初は殺されてばかりでウォーリア弱いと思いましたが
慣れてくるとかなり使いやすく凶悪な兵種だと思います。
スカウトと同じでコマンド入力が成功すればよじ登り攻撃で
トロルやエントのような巨大キャラにも大ダメージを与えられる
近接戦闘ではLB+Yや、ガードを使ったカウンター攻撃で十分戦えるはず
相手が遠距離攻撃の兵種の時は手斧を投げてダウンさせ、
LB+Xで距離を縮めてそのままダウン中に攻撃をヒットさせて
その後にLB+LY続いてB これが入れば間違いなく殺せる
LB+Xの攻撃のヒットのさせ方や、手斧のヒットのさせ方次第で化ける職業
最初使ってみて弱いと思っても諦めずに練習すればかなり活躍出来るはず

得意兵種・スカウト、魔法使い、トロル、エント
苦手兵種・アーチャー

以上がDEMOで使用出来る基本兵種です
条件を満たせばバルログやガンダルフに変身したり、
トロルやエントにもなれるのですが今回はそれは省きました

とりあえずDEMOをやり続けてる限りこんな感じだろうか
製品版では兵種増えたりしないかな
あー製品版が待ちきれないざんす

0 コメント: