Fallout3 2周目 砦探索

今日はとある砦の探索に行ってきたんですが


中を探索しみると核爆弾の山 なんじゃこれは
メガトンの町にあった核爆弾がこんなにも大量に置いてあって驚いた 
間違い無く地球が吹っ飛びますねこれは
この砦について色々調べてみると、テンペニーが過去に関わっていた事が分かったのですが
詳細までは分からなかった
テンペニーは一体この施設にどんな関わりを持っていたのだろうか 気になるところ

中をどんどん探索していると金庫の中にボブルヘッド発見!
そしてこの施設の最深部に到着すると、なんか近代的なフロアに到着
よく見てみると奥にはアーマーらしき物が設置されている。
早速回りのバリアを解除して保管されていたアーマー一式をゲット
アーマーの名前はT-51bパワーアーマー
性能はこんな感じです
アーマーは大抵装備すると敏捷性が低下してしまうのですが
このアーマーは敏捷性も低下しないのでかなり性能の優秀なアーマーでした
まだメインクエストをほとんど進めていない2週目ではアーマー装備の訓練を受けていないので、お供のジェリコに早速装備させてみました
うーん 見た目は限りなくダサい
なんか普通のアーマーやエンクレイブのアーマーと比べると古そうな印象を受けた
このアーマーはコンバットヘルメットと組み合わせたほうが格好いいかな?
色も合うのでジェリコにはしばらくこの装備で居てもらおう
しかしこの施設は一体なんだったんだろうか 過去にテンペニーがこの砦からある物を輸送する為に傭兵を雇ったって所までは分かったけども、その輸送する物が一体何だったのかが分からない
核爆弾なんだろうか、それともこのアーマーなのか
謎は深まるばかり

とりあえずボブルヘッドは現在20個中12個収集完了
大分揃ってきたなぁ
20個集めきるまで頑張るぜい!


0 コメント: