Fallout3 2周目11 さよならスリードッグ

クリスマスも近いので町がイルミネーションで綺麗になってますね
ダッシュボードもクリスマスっぽくなってて驚いた 結構可愛いねこりゃ

さて話は変わって今日もFallout3プレイ日記
Fallout3の世界には狂った人が多い
会った事も無いのに糞野郎だとか、クズ野郎だとか
ラジオを使って俺の事を批判しまくる彼と今日対面してきました



ここで会ったが100年目!早速ぶちかましてやりましたぜ ブッヒー!
ラジオを使って永遠と俺の批判をしていたあなたが悪いんです
一応スリードッグを殺しても、メインストーリーは進行するのには驚いた
父親への手がかりは0になってしまいますが
2週目なんで父親の居場所は既に知っております 無問題

そんな事よりも驚いた事がある
スリードッグを殺してからギャラクシーニュースラジオを聴いてみると
何とラジオのMCがマーガレットってオバちゃんになるんです
何処まで凝ってるんだFallout3・・・恐ろしい
このマーガレットおばちゃんは非常にやる気が無くて
スリードッグが死んじゃったからしょうがないのよ とかそんな愚痴ばっか喋る
一度皆も試してみるといい

さて!今日の冒険の舞台はヴォルト108とナショナルガード補給所
ブログを見て頂いた方に、この2箇所にはボブルヘッドもあり面白いのでオススメだとメッセージを頂いたの早速探索してきました
場所はここ。
ナショナルガードはこの場所から南です

とりあえず中をうろついてみると・・・
あれw
何処かで見た事のある名前だ・・・ 何か番号まで付いてる
とりあえずさらに進んでみよう
なんじゃこりゃ!
ここヴォルト108ではゲイリーしか出てこねえぞw
しかもこのゲイリーってリベットシティに居る彼ですよね
とりあえずMAPで現在位置を確認するとクローン研究施設と出てたので
ここヴォルト108ではクローン研究によってゲイリーのクローンを大量に作り出しているようだ
とりあえずこのゲイリークローンは
『ゲイリー!!!ハッハー!!!』とか叫びながら大勢で襲ってくる
知能はリベットシティに居るゲイリーよりずっと低そうで笑ってしまった
とりあえず探索しても何故クローンを作ったのか、何故モデルがゲイリーなのかが判明しなかった
もっと別の場所に何か手がかりがあるのかもしれない
Fallout3は自分でストーリー背景を調べていかないと全てのストーリーは理解出来ない
こんな感じの演出って結構いいっすよね 意見が別れそうだけども

ヴォルト108を後にして今度はナショナルガード補給所へ
ここはオブリ、Fallout3の中で一番詰まったダンジョンでしたわ
スイッチで開く扉の奥が武器庫があるのですが、そのスイッチが見つからない
まさかこんなに時間を食うとは思わなかった
武器庫に入ると信じられないくらいの弾薬や重火器、防具が置いてありました
これはありがたい!
その武器庫の中でも記念すべき10個目のボブルヘッドをゲッツ!
ありがたい事にこれでスモールガンが100になりました

エネルギーウェポンは現在80。ステラアーマーでエネルギーウェポンが+20になるので止めるか迷うところ。
サイボーグのパークを取って+10
エネルギーウェポンのボブルヘッドを取って+10
これで丁度100になるのでこっちでもいいかも
ステラアーマーは性能いいけど修理がしにくいのが難点なんだよね
明日はベヒモスに挑んでみようかな

0 コメント: