信長の野望、三国志


※動画の右下をクリックすればフルスクリーンになります

Xbox360を買ってから未だにRTSや戦略シミュレーションゲームを一回もプレイしていない
そろそろこのゲームを箱で発売するべきだ


KOEIは三国志や信長の野望でかなり奥の深い戦略シミュレーションゲームを出してて
FC時代からPS2時代までお世話になりっぱなしでした
しっかし何故箱で出ないのか・・・
三国無双や戦国無双はボンボン出すってのに

無双シリーズも最初は面白かったけど、一度も戦争に出た事の無い人間が戦ってたり
一部の武将がオカマになってたり 
一騎当千と呼ばれてた武将が苦戦してるってんで救援向かったら
敵国のお姫様にぼこぼこにされてるんです・・・
ゲームだからしょうがないけど
無双だけなんでそっち方面に行っちゃったんだろうか
三国志や安土桃山時代が大好物なだけに残念すぎる
KOEIは無双で稼いだ金をそろそろ歴史シュミレーションゲーで使ってもいいよね!

4 コメント:

匿名 さんのコメント...

RTSやりたいっすね。
シヴィライゼーションは期待してたのになぁ
最近は安くなってるみたいだから買っても良いかも。

ENDWARっていう手もあるけど
シンヤさんは中世とか古い時代好きだから
あわないかもっすね。

sny5 さんのコメント...

>ニッシーさん
確かに安いのはいいっすね
ENDWARもコンセプトは非常に良いので
やってみたら多分ハマってしまいそうな気はします
RTSや戦略ゲーが明らかに少ないんで、何とかして欲しいっすよね

匿名 さんのコメント...

あと、シムシティとシムピープル(シムズ)も欲しいっす。

これもEAよ、なんとかしてくれ!

sny5 さんのコメント...

>ニッシーさん
シムシティもシムズも凄い人気あるみたいですよね

自分はシムシティをSFC以来やってないんで今やったらかなりの進化で驚きそうだ