カメオ:エレメンツ オブ パワー レビュー

今日はXbox360の中で最も面白いと思うソフト
カメオ:エレメンツ オブ パワーについてレビューを動画付きで書こうと思う


このゲームは謎解きアクションゲーム。
分かりやすく例えるならゼルダの伝説の360版っすね
ゼルダの伝説ではアイテムを取ってそのアイテムの特性を利用して謎解きをしたりボスを倒して行く謎解きアクション
カメオの場合はそれが武器ではなく、12種類のモンスターに変身してそのモンスターの特技を駆使して謎を解くアクションゲームだ 1種類のモンスターに特技は3つ用意されている
カメオ自身にもアクションが用意されている
最初は変身出来るモンスターは数少ないがストーリーを進めば進むほど変身出来るモンスターの数も増えて様々なアクションを使って爽快に遊ぶ事が可能。
謎解きとアクションの難易度が絶妙でかなり面白いゲームです

謎解きで詰まったとしても、スタートボタンを押せば本の姿をした賢者がアドバイスをくれるので初心者にも優しい設定になっている
ストーリーは王道だけど、なかなかのめり込める。良くも悪くも無いって所だろうか
そしてこのゲームが凄いのはゲーム内容が面白いだけじゃない
カメオの発売日は2006年2月2日。かなり古いゲームなのにグラフィックが凄まじい美しさ
草まで1本1本綺麗に描かれていて、常にオブジェクトは風に揺られゆっくりと動いている
水中の海草等も波に合わせて揺れている
こんな凄まじいグラフィックを2006年の2月に出している事に驚きです。
ただこのゲームは知名度が半端じゃないくらい低く、日本人受けしないグラフィック・・・
日本で売れる訳が無い。だけど食わず嫌いはピーマンだけにしておけと声を大にして言いたい
Xbox360を持っていてこのゲームを知らずに過ごしてしまうなんて勿体無いなんてもんじゃない

唯一残念な所はストーリーだけなら10時間ちょっとでクリア出来てしまうので多少ボリュームには欠ける。
ですがそれを踏まえても、間違い無く満足出来るソフトです
↓に動画3本貼っておきます 




0 コメント: