BLADESTORM レビュー

いつかはやろうと思い続けてて中々買えなかったソフトBLADESTORM
つい最近全クリ&実績1000解除が出来たのでレビューをしようと思う


プレイ時間は76時間。無双シリーズと違って一人で敵を全滅させたり出来ずに、兵科事の相性があるっていうシステムは以外に面白かった。攻城兵器もカタパルトやカノン、ショウ車もあってその部隊を率いれるのも面白い。
今までKOEIは三国志と安土桃山時代ばかりだったので、100年戦争を題材にしてるBLADESTORMは新鮮でいいっすね。

ただ悪い点も多くて、100年戦争なのに何故か侍の傭兵が居たり、黒太子とジャンヌダルクが同じ時代に居たり、三国無双で出てきた武器が登場し、挙句の果てには戦国無双で出てきた信長の武器なんてのも登場してしまう。
100年戦争は信長の時代よりずっと前なのにおかしすぎる・・・。
KOEIぶっ飛んでます。社内に止める人は誰も居なかったのか・・・。
戦闘中も総大将の黒太子が移動したのでフランス軍相手に頑張るのかと思いきや
自軍の城壁に突っかかり城壁にひたすら突っ込む黒太子・・・
目を疑いました。フランス軍の騎馬隊が怖いのは分かるけどそりゃないっすよ黒太子さん。

色々な事がありましたがKOEIの決戦シリーズを楽しめた人であればかなり楽しめるソフトだとは思いますが人は選びそうっすね



0 コメント: