新・光神話 パルテナの鏡



3DSでやたらと評判がいいのであまり興味は無かったけど購入。

これは面白い。シューティング要素にアクション要素がこれでもかと
盛り込まれている上に武器の収集要素に難易度設定の豊富さにオンライン対戦要素

携帯ゲーム機でこんなに面白いソフトが出ているなんて知らなかったよ

ここ最近思った事がひとつあるんだけど、
次世代ゲーム機といわれる機種で発売されるソフトは基本的に寿命の短いソフトが多い
しかし携帯機のソフトは寿命が長くやり込み要素が豊富なソフトが非常に多いね

ただ3DSのファイヤーエムブレムだけは間違いなく糞。これは間違いない
聖戦の系譜の子供システムや自分自身の分身を作るシステム等
人気のシステムを大量に盛り込んではいるものの、
キャラクターがどいつもこいつもわざとらしく、
今までは複雑な血縁関係が入り混じった国家間の戦争を経て
真のボスと戦うってストーリーだったのに
小学校低学年向けとしか思えない稚拙なストーリー
ファイヤーエムブレムは完全に終わってしまったとしか言いようがない

それにしてもそろそろブログのタイトルをXbox360だけでは無くて
手持ちの機種すべてのソフトを紹介出来るブログタイトルに変更するべき時かもしれない

今度はこのソフトを購入してみようと思っている

0 コメント: