KingdomsOfAmalur RECKONING購入


このソフトを購入してとりあえずメインストーリーをクリア 言いたい事が山ほどある・・・
TESシリーズのいい部分を真似てこっちはアクションに力入れるぜ!
って感じなんだけど 細かい所で非常にストレスを感じる事が多い
アイテムを売る時に非常に時間がかかったり、手持ちのアイテムを探すのが大変だったり
本当に細かい部分でイライラする事が多かった。ストーリーもあまり面白く無い
何よりもオープンワールドって所を大分強調してる割にMAPはほとんど一本道や迷路ばかり
TESシリーズのように箱庭の世界を本当に自由に歩き回る事は出来ないのが不満だ
RPGって如何に主人公になりきってその世界に入り込めるかが面白さの鍵だと思うのだけど
自分の選択肢でストーリーが変わらないのが残念
ストーリーでは主人公だけが運命を自分の意志で自由に変えられるって設定なのに
一本道のストーリーってどうなの 個人的にはありえない

でもね戦闘のアクションは良く出来ててコンボが決まったりカウンターを入れたりするのは楽しい

0 コメント: