skyrim DLC購入

やはり大好きなソフトなだけに
多少高額かとは思いましたがDLCを購入してみました
簡単に言うと ヴァンパイアの祖となるグループとそれを退治するグループの
2勢力の争いが追加され、ヴァンパイア側or退治側 この2つの勢力の好きなほうに所属する事が出来る
自分はまずヴァンパイア側の勢力についてクエストをクリアしてみましたが
DLCのボリュームとしては十分な内容じゃないのかな

このDLCで特に注目すべき点は以下の点だと思う
・新武器ボウガンの追加
新武器のボウガンは凄まじい威力だけど装填時間が長い 
むしろこの武器は今まで何で無かったのかが不思議だね この追加はありがたい

・ヴァンパイアの王に変身可能
ヴァンパイアの王はウェアウルフのように自分の意志で変身が出来
圧倒的な能力を使って戦う事が出来て中々面白い
独自のスキルツリーも出てきて強化する事も出来るのがいいね

・ヴァンパイアのヴィジュアルおよび性能の修正
ヴァンパイアの目が金色になった事でヴァンパイアの判別が容易になり
最終段階のヴァンパイアになっても村人が敵対しなくなった為
普通に生活する事が可能になった これは非常にありがたい変更点

・馬上攻撃が可能になった
これが個人的には一番嬉しい点である
今までは馬に乗っているのに敵と遭遇したらわざわざ馬から降りて戦う・・・
そんな奴いるか!と毎回突っ込みたくて仕方がなかったけど
この修正によって馬上から弓を射る事も、馬上から近接攻撃する事も出来て
今までの不満な点が解消された

今後はモンゴル軍が使ったような馬上攻撃に適した
短弓みたいな武器が登場するとさらに面白くなるかもしれないね

0 コメント: