Armored CoreⅤ TE武器専用機体

ガトリングが凶悪な性能なのでオンラインでは大抵の人がKE防御を重視し
その次にCE防御を高くした機体を使っているね
なので当然ほとんどの機体がTE防御が非常に低い
それならば自分がTE武器を使えば大暴れ出来るのでは・・・と思い
TE武器の使用に特化した機体を作成してみた
使用したパーツは以下の通り
このパーツの中で一番迷った部分がショルダーユニット
ここで積んだパーツはTE武器の威力が跳ね上がるパーツなのだけど
重量が重い上にEN消費量が高く、デメリットのあるパーツ
TE武器は発砲時に自機のENを消費するので
UEA-4を積んで一発の威力を上げるか積まずにEN回復力を高めるかは本当に悩む所
自分はやっぱり威力の高さに魅力を感じたのでEN回復量を削ってでも搭載してみた

この機体だとTE防御の低い機体のAPはあっという間に削る事が出来るのだけど
このプラズマガンの当て難い事・・・
引きながら打つか、敵の行動を予想してから撃つってのが基本的な戦法になるのかな
高火力だけど、敵にヒットさせるのが難しい機体となると
やはりこの機体は妨害機体と一緒に行動するといいかもしれないね

細かいデータはこちら
EN消費量の少なさを第一に考えて組んだ機体なので
CE防御とTE防御は1000以下というペラッペラのとんでも機体
高火力で低防御機体ってのもスリルがあって面白いねぇ
他にもTE武器を扱いやすい機体を何機か作ってみよう

2 コメント:

Dick さんのコメント...

エンブレム作ってくださいトレードで頂戴

sny5 さんのコメント...

>Dickさん
今自分が使用しているようなサッカークラブのエンブレムであれば作成しますよ。
ただし完成度は低いと思いますので、過度の期待はしないでくんさい。

sny5までメッセージをお願いします