Armored CoreⅤ キーコンフィング


オンライン対応のデモも終わり、発売日が刻一刻と近づいてきましたね
オンラインデモが終了してからはACテストでオフラインで操作の練習中
練習をする中で痛感したのが初期設定のキー配置はあまりにも酷いという事

ジャンプボタンがAだとどうしてもジャンプや壁蹴りをする際に右スティックでの
エイムが出来なくなってしまうので、どんなに操作に慣れたとしても上級者にはなれなさそうだ
そこで色々と自分に合うキー設定を長時間かけて考え、このようなキー配置にしてみた

左右武器 LT,RT
ハイブースト X
ジャンプ LB
ブーストon/off A
モード切替 右スティック
肩武器 RB
ハンガーシフト Y
リコン B
グライド 左スティック
パージ ↓

自分が気にかけている事は壁蹴り時と肩武器使用時にもエイムが出来る事。
なのでこの二つは絶対に正面のボタンでは無くてLB,RB,LT,RTに収めたかった
その中で自分が操作しやすいと思った設定が↑の配置
結局ほとんどが初期設定のままですが、ジャンプをLBに変えています
本当はハイブーストとジャンプをセットでLBとRBに配置したかったのだけど
そうなると肩武器があぶれてしまうので、この結果になった
どんな操作をしても右スティックをいじりやすいので、これで安定かなぁ
後は発売日が近いのでこのキー設定で練習して体に叩き込むぜい!

0 コメント: