スカイリム プレイ日記1

スカイリムの一人目のキャラはこいつ
武器は両手斧使いのノルドのおじさん
縛りとしては、ファストトラベルを使用しない。戦闘中にアイテムを使用しない。
とりあえず一人目のキャラなのでこの2つの縛りでやって行こうと思う
今はスカイリムを放浪しながら、ダンジョンを探索したり
狩りをして皮を剥いで装備を作ったり料理、錬金術をして生活中
今作からスキルが多様化し、同じ両手武器でも斧や槌で攻撃スキルが異なるのはいいね
やはりスカイリムが舞台なので、最初の主人公はノルドってのは外せなかった

今の所プレイしてて気になる点は前作同様に馬上攻撃が出来ない事と吹き替えかな
特に吹き替えはやっぱり酷い。特に酷いのが中年、年老いたキャラの声
明らかにキャラクターとは異なった若い声で合ってないなんてレベルじゃない
これだから吹き替えにはウンザリする。オブリのように字幕だけで十分だった

馬はシロディールのようなサラブレッドのような馬ではなく
北方地方に相応しい道産子のような馬ってのも凝ってていいねぇ
本当にこのソフトの世界観は素晴らしい物がある

スカイリムでは帝国の下に上級王を位置し、
上級王の下に9つの要塞をまとめる9人の首長がそれぞれの要塞を統括していて
今回は上級王が反乱によって殺害され、反乱軍との戦争の最中に
伝説上の生物だったドラゴンが登場したって ストーリー背景

だけど、その反乱軍も古いノルドの生き方を尊重した人達の集まりであって
決して反乱軍=悪者では無い
帝国軍も正義であり、反乱軍も正義だと思う
このどちらかにサブクエストとして参戦する事が出来るのですが、
未だにどちらに加担するか迷ってて決められない。
ノルドキャラだし反乱軍についてみるべきなのか


それと前作同様に書物にストーリー背景がより事細かに記されているので
各町を歩き回って書物を読み漁っているのですが
そこで前作では語られなかったブレイズや皇帝についての驚きの事実が書いてあって驚いた
こういった細かい所まで作り込まれてるソフトはこのシリーズくらいじゃないかな
とりあえず、このソフトの面白さは他のソフトとは次元が違う程面白いのは間違い無い

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

まぁXbox360版は劣化してるがな

sny5 さんのコメント...

>匿名さん
それは知らなかった