信長の野望 革新 BGM

信長の野望 革新

和をテーマにした壮大なBGMが大好物
やはりそういったBGMはこのソフトが一番だと思うんだよね


[続きを読む]

伊達家

島津家

織田家

武田家

織田家と武田家の曲は本当に格好いい
自分がよく使うのは伊達家なんですが
伊達家は晴宗、輝宗の世代で出来る限り領土を広げてから
最後に政宗へ家督相続して全国を統一するプレイが楽しいんです
序盤の伊達家は優秀な家臣が少ない弱小勢力
その弱小勢力の伊達で強大な武田や上杉と戦うのが心底燃える
優秀な跡取りの政宗が元服した時の喜びは体中の毛穴から鼻水が飛び出るほど嬉しいもの

今後発売されるゲームも面白いだけじゃなくて
耳に残るいいBGMがたくさんあるといいなぁ
最近のソフトだとHaloのテーマ曲とかもたまらない

0 コメント: