FIFA12 購入

発売日に購入出来なかったのは地元のゲームショップでは
何処の入荷すらしていなかったので発売から数日経っての購入
FIFA12こいつはサッカーゲームの革命だ

[続きを読む]


まず一番驚いたのがディフェンスシステムの一新
操作方法が違うので慣れるにはかなりの時間が必要になりそうだ
このディフェンスシステムが変わった事でひとつリアルになった事がある
今までのサッカーゲームではボールを持った相手に対して
すぐにプレスに行く人がかなり多かった

だけど今回のディフェンスシステムでは直接プレスに向かうボタンは存在しない
肩入れやチェックのボタンか相手との距離を取りながらのディフェンス方法になったので
プレスしに行くには自分で操作してタイミング良くチェックをしなければならないので
アホみたいにディフェンダー全員がボールに向かうなどの小学生サッカーが無くなった
EA側はこの部分をプッシュしてないが、これは素晴らしい改善点だと思う
ランクマッチの仕様が変更され上の画像のように
勝ち点に応じて上のディビジョンに昇格する事が出来る、対戦シーズンという名前になった
勿論上のディビジョンに進むほど昇格の条件が厳しくなり、勝ち点が足りなければ降格する
他にも対戦シーズンでカップ戦も行う事が出来るようになり
1on1の楽しさが以前のシリーズを上回る面白さになっている
全試合の総合成績や、ディビジョンでのシーズン成績を別々に見る事も可能
現在自分はディビジョン8。これから上に上がれるように頑張って行きたいもんだ

他にもUltimateTeamも中々いい出来になっている
ゴールドカードが一番のレアなのかと思っていましたが
選手の活躍をすると毎週黒レアと呼ばれるカードが追加されるんですと
日本人選手だと香川のみ黒レアのカードが存在するみたい
活躍に応じてレアカードが追加されるってのは面白いね

前作でUltimateTeamをプレイしていると特別に
2パック追加で開封する事が出来るのですが、そのパックの中に
一番欲しい日本人選手が入っていた たまらん
ジャパニーズがゴールドカードとかなんか嬉しいね
とにかくFIFA12は今までのシステムを一新したが、それらがいい方面に進み非常に驚いた
日本のサッカーゲームを出してるメーカーも進化をしないと取り残されてしまうね

2 コメント:

ぐりっぷ さんのコメント...

ウイイレ馬鹿にしてんじゃねーよカスやった事あんのかよ?

sny5 さんのコメント...

>ぐりっぷさん
ウイイレ1からプレイしてますよ 本当の事を書いてるだけじゃないですか
毎回選手の能力を書き換えるだけで、
スルーを強くするか、クロスを強くするか、ミドルを強くすかの繰り返しのソフトを進歩してるソフトとはとても思えません