Earth Defense Force 購入

Earth Defense Force購入
早速フレンドのNosyoさんとプレイしてみてノーマルで全クリ
なんといえばいいんだろう このゲームは
いい部分と悪い部分が極端過ぎる

現時点での良い部分は
・複数のアーマーがあり、アーマーによって特殊能力が使え、使用出来る武器も異なる
・coopプレイが出来る
・アーマーごとにレベルがあり、レベルアップする事によって戦闘能力を上げる事が出来る

悪い部分
・MAPのタイプが少なすぎて市街地戦ばかり。EDF3のほうがはるかにバリエーションが多い
・敵が使い回しばかりで、敵の種類が非常に少ない
・ストーリーが短い
・EDF3とは異なり雑魚敵は武器を落とさず、中ボスクラス以上の敵からのみドロップ
・マッチングシステムが糞。1割くらいの確立でしかマッチングされない
・プライベート部屋でしか部屋を立てることが出来ない
・ホストの退室でゲーム終了
・サバイバルモードでは指定された一種類のアーマーしか選択出来ない

正直悪い部分が多すぎる
確かに面白い事は面白いんだけど、改善すべき部分はかなり多いと思う
武器集めにハマれればスルメゲームとしてしばらく遊ぶ事は出来ると思うけど
このソフトを欲しいと思った人は焦って購入せずに、少し様子を見てから購入すべきだと思う
今までの地球防衛軍シリーズと異なり、万人受けするソフトでは無い

0 コメント: