GEARS of WAR2 レビュー

GEARSofWAR2レビュー


良い点
・coop以外にもホードで5人協力プレイが可能
・coopで個別に難易度を設定出来る
・キャンペーンが常にクライマックスのような盛り上がり
・キャンペーンが前作よりも長くなりボリュームがある
・武器の種類が増えた
・対戦やホードのMAP数が豊富
・隔離サーバーで日本人のみの為、ラグが無い

悪い点
・ホードでホストが退室するとホスト移行せず終了してしまう
・ホードが最大で50ウェーブまであるが、時間が掛かり過ぎてダレる
・日本隔離サーバー
・ラスボスが半イベント化しており、純粋に戦闘を楽しめない
・対戦時のマッチングシステムが非効率的な上に試合終了後部屋は解散
・ホードは全滅したとしても、リトライが可能な為、緊張感が薄い
評判通りの面白さのゲーム。
このソフトではホードの人気が非常に高いようですが
個人的にこのソフトの魅力はキャンペーンだと思う。
どのゲームでもキャンペーンはクライマックスでは盛り上がるが
必ずと言っていいほど面倒なステージが存在するが、このソフトにはそれが無い
どの場面も全てクライマックスのような盛り上がりを見せる
打ち合いだけのキャンペーンでは無く、乗り物を使った場面も複数用意されている
ひとつひとつの場面がディズニーランドのアトラクションみたいなんだよね
自分はリーバーに乗って脱出する場面がお気に入り。
視界の悪い洞窟で永遠と追い回されるシーンはかなり興奮しました
↓の動画参照 54動画の4分30秒から


ホードに関しては、やはり全滅してもリトライ可能なのと
50ウェーブクリアまでに2時間半~3時間もかかるのがネックになり
面白いのだけど、評判ほど面白いモードとは思えない。
10ウェーブ事に敵が強化されて行き、1~10の同じパターンで敵が出現する

これを50ウェーブも繰り返すならば
20ウェーブくらいまでにして、5の倍数の時にボスを登場させたりして
雑魚敵との戦いだけでは無くもっと盛り上がる要素を組み込むべき
対戦に関しては他のゲームよりも敷居が高く
人を倒せるようになるまでにはかなり練習が必要だと感じた
coopとは全く違う戦闘スタイルになるので
対戦に関しても好き嫌いが人によって分かれる印象

キャンペーンの面白さはXbox360のソフトの中でもトップレベルの面白さだと思う
発売から時間が経ち、現在では安く購入出来るので
未購入の方は3の発売までに購入する事をオススメします。
このソフトは間違いなく面白い。

4 コメント:

通りすがりのゲハ民 さんのコメント...

これは面白く無さそう この程度で面白いと思っちゃう人もいるんですね~

sny5 さんのコメント...

>通りすがりのゲハ民さん
>これは面白く『なさそう』
未プレイですか?
ゲームの評価はプレイ後に行うものであって、先入観で決める物ではありません

マルエル さんのコメント...

HORDは長いですよね。
面白いんですが気楽には出来ないです。

最大でも1時間かそこらで終わるくらいだったら
もっと気楽に遊べたのにって思います。

sny5 さんのコメント...

>マルエルさん
確かにそうなんですよね
3ではこの部分が改善されてると 一層楽しめそうですね