2010年 ベストゲーム 

毎年年末に書いているこの記事も今年で既に3回目
このブログを始めてから3年も経過している事に驚きですわ
さて今年も購入したソフトの中での2010年ベストゲーム決めようと思う


5位
Fallout NEWVEGAS
Fallout3程の面白さは感じなかったが、それでも安定した面白さがあり
RPGの面白さを十分に堪能できるソフトだった
個人的にはFallout3になかったような新しい要素がもっとあれば良かったと思う

4位
R.U.S.E
このゲームには衝撃を受けました。
オフラインは糞が付くほど面白くないのですが
オンラインは最高に面白い、対戦も2vs2で対戦する事が出来る
相手を上手く騙して自軍を有利にして戦闘を進めていく面白さはたまらない
世界大戦の知識が無い自分でも十分楽しめたので、
この時代が好きな人ならば、よりこのソフトを楽しめる事は間違いはず
オンライン対戦の面白さはかなりのレベル

3位
HALO REACH
アーマーロックやダッシュ等、様々な能力を使えるアーマーアビリティの登場によって
今までのHALOがさらにHALOっぽくなり、よりHALOの世界観が確立出来たと思う
ストーリー、オンライン、フォージどれを取っても出来が良く、
悪い部分を探すのが大変なくらいいいソフト
次回作が発売されるまでの数年は遊び続ける予定です

2位
REDDEADREDEMPTION
馬が好きな自分にとっては一匹の馬に跨り荒野を駆け抜ける楽しさを存分に味わえ
本当に気持ち良かった。
オフラインとオンラインでは動作に若干差があり、オフのほうが出来は良い
オフラインプレイ時の人間や動物の挙動や町の生活感等は流石ロックスターだと思う
オンラインの底の浅さが原因なのか、オンラインプレイ人口は驚く程少ないが
ゲームクリア後もオフラインで一人荒野を散策するのは面白い
このゲームをプレイ出来て本当に良かった。

1位
THE SIMS3
正直このソフトの面白さは他のソフトとはレベルが違い過ぎていて
2010年ぶっちぎりのソフト
パソコン版である様々な追加要素は現在未配信。
オープンワールドでは無く、MAP間移動。
なのにそれでも面白い。このソフトの為だけに本気でPCを買い換えようかと思った程です
文句無しに2010年ベストゲームはTHE SIMS3
次回作もXbox360で発売される事を願おう



2010年は本当に素晴らしいゲームが大量に発売され
ゲーマーにとっては素晴らしい1年間だった
来年はスカイリムの発売もあるので2011年も楽しみです

それでは皆さん2011年も良いお年を!

5 コメント:

匿名 さんのコメント...

xbox版は全て劣化発売だけどね なんせこれらのソフトをフルで楽しむにはDVDでは容量不足!ブルーレイじゃないと処理が追いつかない

sny5 さんのコメント...

本気なのかなぁ・・・
ネタですよね流石に

むしろこれらの海外ソフトを国内ハードのPS3プレイするのに違和感を感じませんか?
そんなに国内ハードのPS3が好きなら国内ソフトで遊んでればいいと思うんですよ
ハードは国内 ソフトは海外
変なの~

匿名 さんのコメント...

なんと言おうが無駄 劣化している事実がある 証拠は自分で調べればすぐ見つかる

匿名 さんのコメント...

確かに軽く調べただけですぐに見つかりましたね

http://jin115.com/archives/51671305.html
http://jin115.com/archives/51699464.html

sny5 さんのコメント...

>二人目の匿名さん
あなたのコメントのセンスは素晴らしい
URL飛んで笑いましたわ