R.U.S.E. オンライン対戦

このゲーム予想通り中々奥が深い
しかしゲーム内容を理解するまでにはそんなに時間もかからず
戦略ゲーム初心者にも敷居は低い気がする

現在はソ連を使ってオンライン対戦をしているのですが
勝率は五分五分
主に2対2のチーム戦を行ってまっす

自分の戦略は最前線手前に兵舎を建設して
建設した兵舎は敵軍から見えないようにして、重歩兵量産。
20人くらいの歩兵でしょっぱなラッシュをかけながら
森や街にも大量に歩兵をばら撒いて隠しておく
つねに30人規模くらいの歩兵を最前線に送りながら
その間に自陣で開発研究をして、戦力が整ったら歩兵と合流して攻めてます
どのRTSにも言える事だけど、いかに相手の邪魔をして自軍の戦力を整えるか
これがRUSEにも言える事だと思いますわ

しかし航空機を量産するようなイギリス相手だとボッコボコにされてしまう
個人的にはどんな相手にも対応出来るアメリカと
ずば抜けた能力の重戦車と爆撃機を有するドイツの2カ国が強い気がする

とりあえずRUSEはもっと評価されてもいいゲームだと思う

0 コメント: