FABLE3 近況

完全に2の続編だったのは予想外
予想していたよりずっと面白い
革命を起こして国王となり、
一年後に襲来するサイヤ人にどう対抗するかといったストーリー

国王になってからが本当のこのゲームの面白さだと思う
様々な政治政策を行いながらサイヤ人襲来に備えるのだけど
善政を行えば財政が悪化し、国の軍事力が低下し
財政悪化の状態でサイヤ人が襲来すると、たとえ倒せたとしても
住民は全滅している
軍事力を強化する為の政策を行えば国民には嫌われ、前国王と同じになる

他にもタグごとに出てくる装備が違う為、オンラインで他の人のデータに行き
装備を買ったりするのは面白い
2みたいな共通の視点じゃなく、自分視点での冒険も可能になった

しかし、バグがある・・・
本日オンラインで他の人の世界に飛び、ロード中にフリーズ
自分の世界に戻ってみるとゲーム進行状況は同じままで
装備品や不動産物件や所持金等その他諸々のデータが全て0の状態
やる気失せた テストプレイやってるのかこれ

0 コメント: