MHF レビュー

MHFレビュー


良い点
・週ごとに配信されるクエストがあり、飽きがこない
・オンラインゲームなだけあって作る物が豊富にあり、終わりが見えない
・オンラインゲームなのに豊富なアクション要素
・運営の対応が良い
・嫌でも協力してしまう強制coopゲーム

悪い点
・文字チャット主体。
 MHF自体がVCに対応しておらず、フレンド間でPTを組みながら話すしかない。
 ゲーム内のほとんどの人がVCを嫌っている。
・子供が多い
・武器や防具などが課金、または特典で手に入る。
 装備を作るゲームなのにこれは絶対にやってはいけない事だと思う
 特典装備や課金装備が優秀過ぎて、苦労して装備を作る必要が薄い
・効率組とマッタリ組の住み分けがしにくい
・狩りでの会話は よろしくお願いします。グッジョブ お疲れさま の3つだけ
流石に人気のあるシリーズのソフトだけに、安定した面白さはあると思う。
しかしVC非対応だったり
装備が課金や特典で手に入るのはやっぱりおかしい

このゲームが本当に面白いと思うのはHR99まで
それ以降はギスギスした空気が漂いだす。
HR100を超えても楽しめる人でも、
HRが200を過ぎ、剛種武器が複数手に入ると飽きがくるはず
問題はその後自分で楽しさを見出せるか。
ここでやめていく人はかなり多いと思う
オンラインゲーム全てに言える事だけど、最終的には周りの人間に恵まれるか恵まれないかで
このゲームの楽しさは大きく変わると思う。
アクションゲームが好きな人であれば買っても損はしないソフト。

ただ個人的にはPC版からプレイしていただけに、新鮮味が薄く
評価は低めかも
それでもプレイし続けてしまう不思議な中毒性は有り。

0 コメント: