MHF 剛力珠集め

今日はMHFでは絶対に避けては通れない剛力珠について


剛力珠とは必要スロットが1なのに、攻撃、達人、底力があがり
マイナスになるスキルがひとつも無いぶっこわれ性能の装飾品。
だけど普通にやってたのでは手に入らない。
その上PC版では剛力無いんですか?^^;フレに呼ばれたんで移動します
になってしまうので、なんとしても作っておく必要のある装飾品

ギャラリー大会で一定の得点を獲得すると
50%の確立で入手する事が出来るのだけど
配置運とかもあるので自分はこんな感じで設置しています
並べて配置すると6万点を切る事がほぼ無いので安定してるかも
ただこのギャラリー大会は1度やるのにも結構金がかかる
しかも剣士装備、弓、ボウガン装備どれでも剛力珠は必要となる物なので
アホなほど必要になってくる

とりあえず上みたいにギャラリー6万点セットを並べたら
早速ギャラリー大会に申し込み
異様なほど福耳のお姉さんが現れ
家具を全てかっさらって行ってしまう強盗顔負けの凄い奴

審査が終わり今度は家具屋で景品の受け取り
何回やっても何回やっても剛力は出ない
この剛体珠ってはハズレ。剛力か剛体が半々の確立で出るのだけど
PC版でやっていた頃は剛体10個で剛力1個ってな感じでしたわ

諦めずに何度もギャラリー大会に出場するとついに・・・
良かったようやく出てくれた

結果としては
剛体7個で剛力が6個
結構いい感じなんじゃないかな 金が尽きたのでとりあえず終了
剣士装備分の剛力は集まったので残りはまた今度集めます
 
それよりも今は剛種武器を作るのに必死
ノーマルベルキュロスですらいい人達と巡りあわないと中々クリア出来ないってのに
剛種ベルキュロス武器を作るには剛種ベルキュロス討伐書を30枚も集めないといけない
製作に10枚強化に20枚・・・
アホか
必死の思いでなんとか10枚集めたところでもうかなり疲れてきた
まず人も中々集まらないんですわ
4人揃うまで1時間募集とかが当たり前の上
脅威の難易度で倒すのも中々難しい

カプコンは俺の頭の毛どころかケツの毛まで抜くつもりだ

0 コメント: