信長の野望 天道 プレイ日記

現在の勢力図はこんな感じ
結局毛利を攻め落として現在は長宗我部と戦争中

技術研究が遅れていて他国に比べて内政に関する技術がほとんど無い・・・
折角島津を使っているんだし鉄砲系統の技術開発にのみ現在は力を入れてます

他の国を見てみると予想通り武田が勢力を広げている 上杉も武田に滅ぼされた
東北では南部が最上、伊達を滅ぼして一大勢力に
武田が北条、徳川を吸収する前に武田と勝負をしたい

それとこの天道って国家事に技術開発とは関係無い国独自の技術があるっぽいすね
島津を使ってたらイベントが起きて猿叫なる技術を取得出来ました。

他の国は一体どんな独自技術があるんだろうか 全部使ってみたいもんだ

0 コメント: