モンスターハンターフロンティア MHF


Xbox360でモンスターハンターフロンティアが発売されますが
個人的には非常に楽しみでもあり、気になる部分もあります


以前箱の友人とMHFをプレイしていた経験があるのですが
自分は初めてプレイするモンスターハンターという事もあり非常に楽しめた
自分の運が良かったのか、周りの人間の年齢層も比較的高く
安定してオンラインを楽しむ事が出来ました
このゲームが箱で出るとなればワクワクしないはずがない

しかし、MHFを辞めて数年
現在のMHFでは月額課金であるものの
ガチャガチャでのアイテム課金要素等を追加したようだ
しかもガチャガチャで出る防具が最強装備らしく
モンスターハンターの肝である
狩る→素材集める→狩る
このループが崩れているようです
詳しくはこちら
http://www.4gamer.net/games/034/G003450/index_userreview.html#review_6326
ここで気になるのが料金について
現在発表されているのがゴールドメンバーシップとMHFの利用券がセットの
課金方法を取るらしいのですが

PC版で実装されているガチャガチャの要素はXbox360版ではどうなるのか
DLC的な販売方法になるのだろうか 非常に気になる
しかし、個人的にはレビューサイトでここまで批判されてしまっている
ガチャ要素の課金はXbox360版では無い形でプレイしたい
皆で狩りをして素材を集める これを課金で済ませてしまっては
このゲームの寿命を著しく短くさせてしまう気がする
とりあえず、MHFの発売まで4ヶ月もありますし
今後発表される情報が気になりますね

2 コメント:

タカペリ さんのコメント...

僕はMHシリーズはGと3はやりました
太刀最高!!!
MHFは・・・
課金制ってのが・・・
まぁ様子見ですね

sny5 さんのコメント...

>タカさん
実はこの記事書いてからMHFが気になって
PCでまたプレイし始めてしまいましたよ

タカさんは太刀派でしたか
自分はハンマー大好きっ子であります
ぐふふ