信長の野望と三国志


動画を見る限り面白そうに見える
今までのシリーズとそこまで変化は無さそうな気がする

そう言えば信長の野望って何故毎回君主制なんだろう
三国志シリーズでは大体交互に
登場人物の中から主人公を1人決めて、その人物一人になりきれる作品と
国家単位で操作するタイプの2種類が交互に発売されている

だけど信長シリーズは毎回君主制
信長の場合は戦闘システムが作品事に毎回大幅に変わるくらい

なぜ信長シリーズでは一人を主人公として操作出来る作品が出ないんだろう
太閤立志伝とかぶるからなのかな
個人的には一人のキャラを操作出来る三国志がかなり大好きなので
是非信長シリーズでも一回でいいから発売されて欲しいもんだ

三国志の1キャラを操作出来る作品だと
在野(浪人)で各地を放浪しながら義勇兵や同士集めて挙兵したり
何処かの君主に仕えて武将になったり、軍師、太守、都督、君主
自分の好きなように自由にプレイ出来る
ゴールが必ず天下統一とは限らない これ結構好きなんですよ

信長の野望の次は三国志シリーズも発売してくんねえかな

0 コメント: