FIFA10 ドリブル


今回はドリブルについて


FIFA10のドリブルは種類が多い
ただのドリブルでも
FIFA10から弱入力でのドリブルも追加されたので
・左トリガードリブル
・弱入力ドリブル
・通常ドリブル
・右トリガー弱入力ドリブル
・右トリガードリブル
ドリブルひとつで速度の異なる5種類ものドリブルが存在する

前作までは弱入力が無かったので、3種類のドリブルしか出来なかった
この豊富なドリブルのおかげで今作からは
以前まではやりにくかった緩急を付けたドリブルを行えるのです
ただ緩急を付けたドリブルで相手を抜くのは
スキルムーブと同じで慣れが必要な気がする

何戦かランクマッチで緩急ドリブルで
相手を抜こうとチャレンジしましたが
外人によく見られる全員プレスをされると
抜くのは難しい気がします
DF一人であればトップスピードに乗ってから一旦落として
DFが目の前に来た時にまたスピードを上げると
案外簡単にDFを抜ける事が分かった

このドリブルも練習次第では実戦でかなり使えるんじゃないだろうか
FIFA10は本当に奥が深すぎる・・・

0 コメント: