東京ゲームショー

昨日の昼頃フレンドのuunnさんから
急遽東京ゲームショーに行こうとのお誘いを受けたので
初めての東京ゲームショーへ行ってきました


uunnさんは新潟から夜の8時頃に出発して
自分と合流したのが12時半頃
そのまま二人で幕張へ出発

幕張では以前から釣ってみたいポイントがあったので
ゲームショーが始まるまでは夜釣りを楽しんできました
見てください このuunnさんの笑顔
とても根がかり中だとは思えません釣りを終えて幕張メッセに行ってみると
恐ろしい程の数の人 ディズニーランドより混んでる気がする
今回の目当てのソフトは
自分はFIFA10とドラゴンボールレイシングブラスト
uunnさんはOFPとFIFA10

画面の撮影は禁止されてたので写真は無しですが
まずは二人でドラゴンボールレイシングブラストを対戦してきました
プレイしてみた感想としては
スパーキングシリーズなだけあって操作が非常に難しい
箱での操作は前作までの操作と違い多少複雑になっていました
練習すればするほどドラゴンボールの世界のような戦い方で遊べるこのソフト
練習のしがいはありそうですが、非常に面白かったです
戦闘中にノーマル→スーパーサイヤ人になれたり
スーパーサイヤ人→ノーマルにも変身出来たりと満足
特に界王拳のムービーはマジで格好いい
ドラゴンボール好きなら買っておくべき 
前作同様非常に優秀なキャラゲーになりそうです

続いては今回のメインのFIFA10
こちらもuunnさんと対戦してきましたが
全ての国や全リーグのクラブも使え、製品版と全く同じ状態でした
様々なカメラ視点で対戦を繰り返しましたが 本当に良く出来ている
個人的には今回のカメラアングルは横視点の中でボールの位置によって
斜めに視点が変わるカメラが一番のお気に入り

FIFA10が予想以上に面白かったので、他のゲームはほとんどやらずに
何度も何度もFIFA10をプレイしてきましたわ
FIFA10を楽しみにしている人は期待通りの出来なので
安心して発売日を待ってれば良さそうです

FIFA10をプレイし終わった後にこんな物も貰いました広げるとこう
今回は結構なハードスケジュールでしたが
非常に密度の濃い時間を過ごせました
来年も行ってみようかな!


9 コメント:

こ★ば さんのコメント...

いいですねぇTGS...
自分もいきたいですが、あまりにも遠く...
スプリンターセルとかあったのでしょうか?
やりたかったです...
てか、スケボーすごいですね!w

ぽち さんのコメント...

>全ての国
日本代表も使えるの?

sny5 さんのコメント...

>Kobaさん
ガソリン代も馬鹿になりませんもんね
スプリンターセルもありましたよ
ムービー見てきましたけど
中々面白そうでした
uunnさんのオーリーは高かったとです

>ぽちさん
残念ながら日本代表は無かったです
全ての国って書き方がまずかったですね
前作と同じ全ての国です

そういえば森本の能力がグンと上がってましたよ

ぽち さんのコメント...

そっかー残念だな~orz
まぁ、ほとんどの人はどぉでもいいトコなんだろうけどw

コナミがうざいよ

(((( さんのコメント...

行ってたけどすれ違ったかも

sny5 さんのコメント...

>ぽちさん
確かに代表は使いたいですねえ
ウイイレがFIFAを超えるのは
いよいよ絶望的になってきたし
そろそろJの権利を手放して欲しいものです

>((((さん
ほとんどFIFAの所に居たんで
そこに居たのでしたらすれ違ったかもしれませんね

アルベルト・シュタイナー さんのコメント...

TGSなど子供向けのくだらん戯言よ
こんな所に行く奴は馬鹿限定だし

sny5 さんのコメント...

>アルベルト・シュタイナーさん
じゃあ俺にはピッタリです

Mulyadi さんのコメント...

日本語食べませんけどFIFAやりません?