LOTR:Conquestレビュー

Lord of the Rings:Conquestレビュー



良い点
・投石器やバリスタを操作出来る
・バルログ、エント、トロル、サウロンを操作出来る
・アクションが豊富
・対戦以外にもストーリーでcoopをする事が出来る
・ストーリーではかなりの量の敵が表示される
・兵種が豊富にある
悪い点
・coopの人数が2人
・魔法使いが万能すぎて他の兵種より頭1つ抜いて強い
・途中抜けする人が異常なほど多い
・劣勢になったほうは人数が減り続けてしまうので逆転しにくい
EAから発売してるって事もあり
オンラインのルールはバトルフィールドと同じ
デスマッチやコンクエスト、他にも様々なルールがある
だけど劣勢になると次々と人が途中抜けをしてしまい
折角逆転出来る仕様なのに、逆転する事はほぼ不可能になる
酷い時には対戦相手が居なくなる
面白いゲームなのに、プレイヤーのマナーの低さが残念
バトルフィールドと違う部分は戦闘中に最も活躍した人が
ヒーローに変身する事が可能
ヒーローってのは映画に登場する主人公達
一般兵と比べて圧倒的な強さを誇り、戦況をひっくり返せる
正義側ではアラゴルンやガンダルフ、レゴラス等
悪側ではサウロン、サルマン、バルログ等
他にも映画に登場する人物はほぼ全て登場する

トロールやエントなどの巨大な生物は乗り物として登場する
この発想は中々面白かった 馬にも乗ることが出来る
アクションの数が豊富にあるので戦闘が非常に面白い
兵種によって苦手な兵種や得意な兵種があるのもいいけど
魔法使いだけがズバ抜けて強すぎる

結論
映画ゲームとしてはかなり良く出来たソフト
ゲーム内容も悪くなく良作です
映画を見てる人であればより楽しめますが
映画を見てない人でも十分に楽しむ事が出来ると思う
ただオンライン対戦では劣勢になった勢力のプレイヤーが
抜けまくるので対戦を100%楽しめる事ができない
切断率表示などがあればもっと評価は上がったと思う

0 コメント: