FIFA09 フォーメーション

ブログを始めて約半年 ついに50000hit
皆サンキュー!今後も頑張っていきやす。これからもよろぴこ

アクセス解析を見ているとFIFA09 フォーメーション
ってワードが多いので
今回はFIFA09でのフォーメーションについて書こうと思う


ユーベが好きなので
ランクマッチではユーべを使用しています

なので今日はユーべで使用してるフォメを紹介
このフォーメーションがユーべのデフォルトの4-4-2フラット
非常に使いやすいフォーメーションで
攻めも守りもやりやすいんですが
このフォーメーションは使用してません

今ランクマッチで使用してる
メインのフォーメーションが2つあり
1つ目はこれ
4-4-2のダイヤ
イアクィンタとアマウリを前2枚に置いて
デルピエロは左で使わずにトップ下

後は初期のユーべと同じ
1ボランチなんで守備が脆いですが 
点を取りやすいんで一番お気に入りのフォメです

2つ目はこれ
4-5-1
これもトップ下にデルピエロを置いて
1トップに鬼のフィジカルのイアクィンタ

イアクィンタはボールキープも出来て1トップには向いてるかも
イアクィンタでキープしてれば
ネドベド、カモラネージ、デルピエロも攻撃参加出来て凶悪
しかもダブルボランチって事もあって守りやすい

対戦相手がチェルシー、マンU、リヴァプ、バルサ、アーセナル
のような足の速い選手が居るクラブ相手にはこのフォメを使ってます

自分にしっくりくるフォーメーションを見つけるのって案外楽しい
とりあえず自分には3トップや3バックはどうも肌に合わない

0 コメント: