Ghostbusters


GhostbustersがXbox360で発売


動画を見てみると案外面白そうっすね
TPSのアクションシューティングみたい
映画を見てる人も見てない人も楽しめそうだ

オンラインプレイが出来るならば
Left4Deadみたいな感じで遊べるんじゃないかと予想

しかし問題なのは
このソフトがゴーストバスターズって所・・・・

ファミコン世代の人間であれば
誰もがこのタイトルに対してトラウマを持ってるだろう
Ghostbustersは22年前にファミコンで発売された事がある

その内容は余りにも酷く
ゲームを起動させ タイトル画面に行くと
『Ghostbusters!!!』の生音声
この時点でやる気の8割が失われる

ゲームを開始すると いきなりビル街を徘徊するハメに
しかし突如レース画面に切り替わる 糞っぷり
挙句の果てにはガソリンが切れたら
車から降りて車を手で押さないといけない
この時点で思考能力の8割が失われる

その上アイテムも高額な上、ストック数が無く
とんでもない糞システム
ビルを上るステージではほぼクリア不可能なほどの難易度
ビルの高さが尋常じゃなく
池袋のサンシャインを階段で登るくらいの自殺行為
この時点で体内の水分の8割が蒸発する

その上エンディングは一瞬で終わり
ラストは文字化けで謎の『りり』の文字
狂ってる これを発売した開発者を俺は表彰したい
このエンディングを見た人の8割が意識を失う

このゲームをプレイするくらいなら
剣豪ZEROを60時間耐久プレイをするほうがマシだ
世界が誇る糞ゲーGhostbustersがXbox360で
一体何処まで進化してるのかが一番気になる

これが問題のFC版Ghostbusters


0 コメント: