2008年愛してるぜ!Xbox360読者の選ぶベスト10







一週間前から始めた2008年ベストゲームアンケートの投票が終了したので
今日は投票結果を発表します


2008年愛してるぜ!Xbox360読者の選ぶベスト10
Fallout3        31票51%

FIFA09           9票9%

SaintsRouw2   3票5% 

GTA4            4票7%

FableⅡ     2票 3%

Gears of War2 2票 3%

Far Cry2      4票 7%

COD WaW 0票 0%

PURE 0票0%

Left4Dead 1票1%

全投票数56票

投票して下さった56名の方ありがとうございました
こう見てみると圧倒的大差でFallout3の圧勝
投票してくれた方の半数以上がFallout3に投票してる
Fallout3恐るべし 確かにFallout3の面白さからすれば
この圧倒的1位もうなずける 歴史に残る名作ソフト

2位はFIFA09
正直サッカーゲームのようなスポーツゲームは
Xbox360では人口が少なめなので順位は低いかと思いましたが
まさかの2位 やはりFIFA09をやってしまうと面白さに魅了されますよね
FIFA08、FIFA09でウイイレ層がかなりFIFAに流れ込んできているので
Xbox360ではウイイレからFIFAへと人口が逆転しましたね
ウイイレも以前は面白かったのだから
今後はステータスの数字を変えるだけの手抜き版ではなくて
独自のシステムで新作を作って欲しい

3位はGTA4とFarCry2
GTA4は好みは分かれますがやはり圧倒的な人気がある事は間違いなさそうですね
FarCry2に関しては購入していないので何とも言えませんが
MAP作成のバリエーションの自由さは動画で見てるだけでも凄まじいですね
センスのある人が作るMAPはきっと楽しいに違いない
オンラインが過疎ぎみとの話をよく聞きますが
MAP作成が面白すぎる故にオンラインに人口が少ないんだろうか

2009年は一体どんな面白いソフトが発売されるだろう
とりあえず今月末に発売されるSkate2は間違いなく2009年ベストソフト候補

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

フォールアウト3すごい人気ですね
未プレイなので何も言えませんが
安くなったらプレイしようと思います

sny5 さんのコメント...

>アサキさん
是非とも購入してみる事をお勧めします
今月と来月、再来月だったかな
確か後3回追加のDLCも来るのでさらに楽しめると思いますよ