Fallout3 2周目 Vault112

こんばんは 小さなスラッシャーshinya0521です
今回はメインクエストで訪れるVault112での出来事
動画も撮ってきました


父親を追ってVault112に到着
Vault112ではイカれた科学者が仮想世界で生活するシュミレーションゲームを行ってる
専用のカプセルの中に入り、その仮想世界へレッツゴー
バーチャル世界なのでこの世界は白黒の世界。
バーチャルな世界なのに、ここで死亡したりすると
現実の世界でも死んでしまうというどこかで聞いたような設定の不思議な場所
あれ・・・これって今日丁度Tvでやってたマトリックスと同じ・・・

イカれた科学者がちびっ子の女の子になりきっているのですが
セリフの所々で元々のオッサンの声になったりしてかなり不気味

善人プレイの1週目ではこいつの言う事は聞かずにここを脱出したのですが
今回は悪人プレイなので このネカマ野郎のオッサンの指示通りに動く事にしました

父親の居場所が知りたきゃ誰々を泣かせろだの、誰々を離婚させろだの 殺せだの中々イカれてらっしゃる
とりあえず言われた通りにやっていくと、最後には変な仮面を被ってナイフを持ち
町の人を皆殺しにしろとの指示

結局最後に殺すなら最初からそう言えよと・・・
とりあえず民家を襲撃する所の動画を撮ってきました

無事村人を全滅させてクエストクリア
そして さようなら善良なVault112の住民のみなさん
それにしてもFallout3って食人してる集落があったり 
ダークな部分が結構多いゲームだなあ

0 コメント: