Dead Space  DEMO


Dead Spaceのデモが北米タグのシルバー解禁になったので早速やってみた
動画も撮ってきたんで貼っておきまっす


主人公の全身タイツにヘルメット被ったオッサンが
化物をぶちのめしながら進んで行くバイオハザードみたいなゲーム

目的地も迷わない配慮がしてあったり、ゲーム中の画面で必要な情報の
自分のHPや銃の弾丸数等も極力表示しない工夫がされており、開発者のセンスの良さを感じました
予想してたよりずっと面白いですねこれは
世界観も非常にいい感じです このゲームをやって思った事は
やっぱり俺はDead SpaceみたいなTPS視点のが一人称視点よりゲームにのめり込める。
色々調べたところ、海外だけじゃなく日本でも絶賛されていますが、いかんせんボリュームは少ないみたい
カメオもそうだったけど、何故面白いゲームってボリュームが少なめなんだろう
勿体無い

このソフトもオフラインゲームなので、金に余裕のある時期にいつか買おうと思う
北米タグを持っている方は是非DLしてみてはどうでしょうか デモも十分楽しめる

2 コメント:

匿名 さんのコメント...

デッドスペースは確かに短いですね
10時間ほどでクリア可能
内容的には結構いいんですけどね
バイオ5もこんな感じになるんでしょうし
TPSに慣れが無い人には辛そうですね

sny5 さんのコメント...

>ハンターさん
なるほど やはり10時間くらいでしたか
発売日に購入してすぐに売るのが一番賢い買い方だったのかもしれませんね
そういえばバイオもTPSでしたね
FPS視点よりもTPS視点のソフトが今後どんどん増えると個人的には嬉しいのですが、難しいかな

しかしやはりボリュームが少ないとはいえ、
いつか必ず購入しますわ!